たまにはワイン以外も「キリン 本搾り チューハイ 赤ぶどう&白ぶどう(期間限定)」即買い

ぶどう製品

やはり、ぶどうが気になる

ここのところ、ずーっと集中的にワインばかり飲み続けてたのでたまにはほかの飲み物もと、近所のOKへ買い物行ったついでにコレを発見。もともとチューハイ系は旧メルシャン(現キリン)の「本搾り」の大ファンでしたが、「赤ぶどう&白ぶどう(期間限定)」が目に入れば迷わず即買いです。

~ギュッと搾った赤ぶどうと白ぶどうの芳醇な香りと、さらりとした飲み心地~

凄いぞ!本搾り、圧倒的に好きです。

“たっぷり果汁とお酒だけでできている、リアルな果実ありのままのおいしさを楽しめるチューハイ”が本搾りブランドのコンセプト。おまけに香料・酸味料・糖類無添加で「果汁とお酒だけ」というシンプルな製法で造られている。なにより果汁40%って普通に凄い。この商品に賭けるこだわりって、今思えば、ワイン造りで培ったメルシャンの企業魂そのものですよね。

華やかな香りとしっかりした果実味が特長の「コンコード」とフルーティーな味わいを持つ「ホワイトグレープ」を使用との情報。期間限定なので、見つけたら即買いです。

ちなみに本搾りコロナ禍でも2020年1~7月の販売数量は前年比約2割増加の絶好調。家のみ需要をしっかり捉えているようです。

製品情報

1.商品名「キリン 本搾り™チューハイ 赤ぶどう&白ぶどう(期間限定)」

2.発売日2020年9月23日(水)

3.発売地域全国

4.容量・容器350ml・缶、500ml・缶

5.価格オープン価格

6.アルコール分4%

7.製造工場キリンビール取手工場、岡山工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

「キリン 本搾り™チューハイ 赤ぶどう&白ぶどう(期間限定)」を新発売
キリンビール株式会社は、“たっぷり果汁とお酒だけでできている、リアルな果実ありのままのおいしさを楽しめるチューハイ”がコンセプトの「本搾り™」ブランドから、「キリン 本搾り™チューハイ 赤ぶどう&白ぶどう(期間限定)」を9月23日(水)より全国発売します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました